なんだかんだずっとオタク

9人の男前が好きなオタクです

欅坂46ソング×すのーまんを考えてみた件

 

 

どうも

 

欅坂オタク

 

です。

 

 

またこんなツイートしました⬇️

 



 

ジャニオタでもあり女子ドルも大好きな私が

1番ハマった女子ドル

 

 

坂道アイドル

 

 

その中でも欅坂46は圧倒的に!!

世界一大好き!!!!!!!

 

 

なのでまあ、今宵も考えました

欅坂46ソング× SnowMan

前回のback numberから1週間も経ってない気がする。知らんけど。

 

欅坂46は表題曲も神ですが、

カップリングやアルバム曲も

神なんですよねーーーー。

さあ行くぞ!!!!

 

 

 

ひかる×夏の花は向日葵じゃない

 

〝キレイなのは向日葵だけじゃない
他にも目立たない花も咲いてたのに
あなたじゃなきゃダメだと思った
愛しさを思い出すSunflower〟

 

おいおいおいまた未練たらたらじゃねえか!!!back numberの時もそうだったじゃねえか!!!と思われそうですけども、

だってピッタリなんだもん!(開き直り)

こちら忘れられない恋人を想う歌です。

 

〝もうあなたのことしか

私には見えなかった〟

 

ひかるっぽい(イメージですよ)

 

 

 

ふっか×302号室

 

〝そこにあった君のベッドの形に
ジュータンが陽に灼けていた
あの頃と何も変わらないものなんて
僕たちにはあるだろうか?
(さよならだ)
部屋の合鍵 返さなくていい〟

 

 

2年間付き合った恋人と別れることになって

相手が引っ越しをする日の話です。

 

〝部屋が急に広く思えてしまった
失ったものに気づかされる〟

 

超後悔して、合鍵も絶対取っておく辰哉いますね。前回は幸せな花束(back number)だったし??????辰哉の元カノ人格呼び起こしてください!!!!!!!!!

 

302号室

302号室

 

だて×二人セゾン

 

セゾンってフランス語で季節。

フランス→国王→だて

という連想でこの曲にしました(笑)

 

〝二人セゾン二人セゾン
春夏(はるなつ)で恋をして
二人セゾン二人セゾン
秋冬(あきふゆ)で去って行く
儚(はかな)く切ない月日よ
忘れないで〟

 

切ない失恋ソングですが、

曲調とかもだてにピッタリだなあと。

花言葉を使うロマンチストなだてさまなので

二人セゾンっぽいです。

ちなみにこの時の衣装可愛い。

⬇️こちらです

 

f:id:otakumbmb:20210601140323j:image

 

可愛い。こういう色の衣装を

Snow Manにも着てほしい。

 

 

二人セゾン

二人セゾン

 

あべ×結局、じゃあねしか言えない

 

〝目立たないクラスメイトが
ある日なぜか特別に思えて…
放課後の教室で
だらだら時間調整して
ばったり会うタイミング図った〟

 

クラスメイトに恋をする阿部くん。

(良すぎる)

 

〝好きと言って ちょっと気まずくなる
そんなリスクは避けたいから
変な気持ち何も持ってないと
僕の両手 君に見せようか?〟

 

好きと言えば気まずくなるかもしれない

だとしたらいつもと同じじゃあね!でこの距離で良い…と片思いで悩む阿部です。

良い!!!!!!!!!!

 

 

 

康二×青空が違う

 

〝だって 久しぶりの電話中
ずっと 咳をしてたから
急に気になってしまった
遠くで暮らさなきゃいけないほど
夢はそんなに大事ですか?〟

 

遠距離恋愛=康二

っていう勝手なイメージでこれにしました(笑)

夢を追いかけて恋人と遠距離恋愛をする康二、、、、、、(想像タイム)

 

〝来るとわかってたら
いつだって君を迎えに行ったよと
鼻声で叱られたけど〟

 

「来るって言ってや。危ないやろ。迎えに行ったのに」って康二言いそうじゃないですか?

いや言うはず(勝手に)

これ本当に大好きな曲で可愛い。

一回で良いので聞いてください!!!

 

青空が違う

青空が違う

 

さく×微笑みが悲しい

 

〝クラスの中で好きな人のこと
告白をし合って
同じ彼だとわかった時から
心が苦しくなった〟

 

 

大親友と好きな人が被ってしまった佐久間くんです。(という妄想)大好きな友達だから気まずくなりたくないし…っていう複雑な感情の歌。

 

〝私たちの恋が どっちか一人
もし叶ったら どうなるの?

友達としてちゃんと喜べるか
少しだけ不安よ〟

 

個人的にこの歌の親友は康二って感じ。

優しいさくこじを思い浮かべて聞いてみてください〜!!!!

(ちなみに、この歌は平手友梨奈ちゃんと長濱ねるちゃんという最強コンビのユニ曲です)

 

微笑みが悲しい

微笑みが悲しい

 

ラウ×サイレントマジョリティ

 

〝君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?〟

 

 

ラウールはサイマジョ!!!と決めてた。

もう絶対にサイマジョだった。

一度は聞いたことある曲だと思います。

欅坂が始まった曲です。

 

〝自分の夢の方に歩けばいい〟

 

ラウールがラウールらしく!

8人のお兄ちゃん達と進んで欲しいという願いも込めて!

 

(ちなみにサイマジョの歌詞が高校の教科書に載るらしいてす。ヤバヤバくん。)

 

 

 

めめ×ボブディランは返さない

 

〝思い出はいつも
整理ができなくて
あの日から何かを借りっぱなしで…
まだきっと 心のそのどこかで
愛しさが悲しみに紛れているよ〟

 

 

おいおいまた未練タラタラソングじゃねえか!!!!というツッコミはやめてください。

こちらは未練タラタラソングです。3Bにはなぜかこういう曲が合ってしまう(イメージですよ)

 

この曲調が昭和っぽくてアイドルっぽくないのがミソ。(欅はアイドルっぽくない曲多しですが笑)

 

〝ねえもっと 嫌いになれるくらい
傷つけるひどいこと言ってください〟

 

目黒蓮、こういう歌歌わないかな(欲)

 

 

 

なべ×手を繋いで帰ろうか

 

〝何か誤解させてしまったのかな
みんなに冷やかされて 首を振っただけ Oh〟

 

よくあるカップルへの冷やかしに思わず「違うし!!!!」と首を振ってしまった翔太。

怒った恋人はカフェ出て行ってしまいます。(ここまででかなり想像できますよね、ね???????)

 

〝つまらぬ照れ隠しをして君を傷つけたのなら
家に帰っちゃう前に罪滅ぼしさせて
ぽっかりと空いたハート何で穴埋めする?
街角でキスをしよう〟

 

ひゃーーーーー!!!!!

追いかけろ翔太!!!!!!

 

めっちゃ渡辺翔太感のある歌です。(私調べ)

 

手を繋いで帰ろうか

手を繋いで帰ろうか

 

 

って感じでした。

欅坂とすのーまん。

気になる曲が合ったらぜひ聞いてみてね!!!!!!

 

 

欅坂46神曲だらけです。

すのーまん関係ないですが、

〝黒い羊〟はめちゃくちゃ聞いて欲しい

MV見てみてください。

 

 

あと、あざとな阿部亮平にぴったりなのは

日向坂のアザトカワイイ。(圧)

カーディガンの袖を長めにしてたり

ほっぺぷくっとさせたり、小首傾げたり、

困り顔も可愛いし、あべです。

 

 

アザトカワイイ

アザトカワイイ

  • 日向坂46
  • J-Pop
  • ¥255

 

見事に釣られました〜〜!

 

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

康っていい曲書くよな(誰?)

 

 

 

以上オタクでした。