なんだかんだずっとオタク

9人の男前が好きなオタクです

彼らがテーマパークのキャストさんだったらという話

 

 

 

ある時フォロワーさんが、

 

すのーまんが

ディズニーキャストだったら〜

 

ってお話をしてて、

 

なんやかんや盛り上がったんですけど

 

 

 

今このご時世でなかなかディズニーに行けないので、私も妄想を繰り広げました。

(毎日妄想ばっかりしてんだろお前っていうのは置いといてください)

 

 

今回はアトラクションキャスト、

ゲストコントロールキャスト(パレードとかでゲストを案内したりするキャストさん)

キャラクターコントロールキャスト(キャラクターグリーティングの時に横にいる人)(名称はキャラクターキャプテンかもしれない曖昧!!!!)

 

で考えました。

フードワゴンとかお土産屋さんとかはちょっと置いとく。ポップコーンワゴンにいて欲しいのは目黒蓮さん貴方です。アイスワゴンは阿部亮平さん、貴方です。

(深澤さんチキン売ってそうじゃない?)

わたしはワッフル焼く人になりたい。

 

 

先日ざっと絵に描いたやつをツイートしました

 

 

 

こんな感じ。

多分すごいイメージできると思います(強制的)

 

 

だて×タワテラのキャスト

 

まずいい声で

みなさんこんにちは、
ニューヨーク市保存協会が主催する
タワーオブテラーのツアーへようこそ。
ここホテルハイタワーにある貴重なコレクションは全てホテルの創立者、大富豪で探検家の
ハリソンハイタワー3世が集めたものです。

 

を言って欲しい。わかります?

あの空間で案内人して欲しくないですか?

 

こちらの偶像がシリキウトゥンドゥです。
落下したエレベーターから見つかったのですが、ハイタワー3世は謎の失踪を遂げました。
それではここでその謎の鍵を握る
彼の最後の記者会見の録音をお聞きください。

 

(↑これ全部コピーアンドペーストです)

 

はい!!!聞きます!!聞きます!!

 

ってなるよね。声が良すぎて。

実際にタワテラのキャスト、

みなさんが声が良いですよね。

 

シートベルトつける時、

小さい子どもが泣きそうになってたら

 

「大丈夫だよ、怖くないよ」

 

って言ってくれる。これから落ちるけどね。

ホテルっぽいコスチュームもとても似合うと思うので、是非やってください。

 

 

 

さく×カリブの海賊キャスト

 

さっくんはめちゃくちゃ迷った。

なんせ声がデカイし通るから、どこにでもいて欲しいしどこにいても名物キャストになっているはず。

でもやっぱ似合うなーーーーと思ったのは

カリブの海賊。キャストさんのコスチュームもめちゃくちゃ可愛いんですよ。

行ったら見てみてください。めっちゃ可愛い。

 

 

まず挨拶がでかい

 

ヨーホー!!!!!!!!!

 

海賊もビックリな大きさ。

 

バースデーシール貼ってる人見つけたら

ハッピーーーーーバーーースデ!ー!!!!!!!!!海賊たちも中でお祝いしてくれますよおおおお、!!!!!

 

とか言う。声がデカイ。

海賊もビックリだぜ。(2回目)

 

 

ボートに乗る前は

ボートからは手や顔を出さないようにお願いしまーーす!!!海賊に食べれちゃいますよーー!!!!

 

とか言う。はちゃめちゃな世界観。

※食べません

 

きっと有名キャストになりますよね。

見てみたい。

 

 

 

あべさん×ホーンテッドマンションキャスト

 

これ絶対頷く人いると思う。

多分コスチューム知ってる方たくさんいると思うんですけど、

 

 

着せたい

 

 

深い緑みたいなやつ。

テルマンみたいな服です。

 

 

ホンテのキャストさんは笑顔がないので

それもやって欲しいです。

仕草とかもゆっくりで不気味な感じ。

 

 

「ゴースト達を連れてこない

ように気をつけてね」

 

とか子どもに言っちゃう。

さらにビビる子ども達。

 

誕生日シール貼ってる人を見つけたら

 

 

「ゴースト達にお祝いしてもらってください。一生戻れないかもしれませんが」

 

 

とか言う。

 

 

怖すぎ。

 

 

阿部くん!!!!やりませんか??!?!

 

 

 

めめ×ゴンドラキャスト

 

ディズニーシーにある、

ヴェネツィアン・ゴンドラです。

見たことある方はわかると思いますが、

あそこのゴンドリエさん達男性みんなイケメン、もしくはダンディー。です。

(マジで行ったら見てください)

 

最近女性のゴンドリエさんも増えて、

カッコいいんですよね。

 

 

そんなゴンドラは、目黒蓮さん。

コスチュームもシンプルなんだけど、

かっこよいんです。

白シャツに紺色のパンツ?みたいな。

で帽子も被ってるんですが、

 

 

はい、絶対似合う〜

 

って感じ。

あとロマンチックな言葉を言いそう。

 

 

「ここの景色で撮ると幸せな

ことが起きますよ」

 

 

とか言ってくる。

 

はい撮ります。

 

あと、ゴンドリエさんは最後に歌歌うんですよ。願いが叶う橋っていう場所で歌ってくれます。

 

めめは、

 

 

絶対いい声じゃん〜

 

 

って思ったのでぜひやってください。

 

並んでる時とか声かけてきそう。

 

「あ、お誕生日ですか?おめでとうございます。幸せな1日になりますように。」「耳(カチューシャ)可愛いですね。似合ってます。」「これ限定のバケットですか?凄い並んでましたよね。可愛いなあ」

 

 

やめろって好きになるだろ!ここは夢の国!

 

 

多分シーにいるイケメンキャストで有名に

なりそうな予感。

 

 

照×カヌーキャスト

 

ランドにあるビーバーブラザーズのカヌー探検のキャストさんです。

あのアトラクションはキャストさんと一緒に

自分たちで漕ぐんですが、男性キャストさん全員ムキムキマッチョイケメンなので(女性のキャストさんも腕ムキムキです。カッコいい)

 

ひかる!あんたの出番だよ!!

 

って思った。

 

 

「はい、ここから漕ぎますよー!!!気合いですよ!!!」

 

 

から始まり

 

 

「疲れてきましたか?!あともう少し漕ぎますよ!呼吸して!!!!」

 

って言い出す。

 

 

結構あのアトラクション疲れるので(私は)、

照のカヌーはかなりガチです。筋肉痛です。

あと掛け声とか本気。カヌー大会か?くらい。

 

 

「みなさんお疲れ様でした!明日には筋肉痛というプレゼントが届くはずなので楽しみにしててください!!!!!」

 

 

ゲスト「?!?!?!」

 

 

 

楽しそう。絶対楽しい。

 

 

 

ラウル×インディジョーンズのキャストさん

 

 

らうるめちゃくちゃ迷った。

立ってるだけで王子のキャラクターみたいな

感だし。

 

似合いそうだなーーーーと思ったのは

シーにあるインディジョーンズ・アドベンチャーのキャストさん。

 

まず、シーのロストリバーデルタって場所にあるんですが、そこらへん付近のキャストさんコスチュームめちゃくちゃかわいい!んです!!

レイジングスピリッツのキャストさんの服も

可愛い。

 

 

で、インディは冒険家みたいなコスチューム。まさにインディ博士みたいな感じ(雑)

ちなみに女性はスカートみたいなパンツで

こちらも可愛い。

 

 

ラウちゃんはモデルさんみたいなので是非きてほしくてこれにしました。

 

 

まずスタンバイ列入り口に立ってるだけで

ざわつくラウ。

 

 

ゲスト「え?モデル?あれキャストさん?????インディ博士じゃない?」

ザワザワ

 

 

インディの挨拶は「アディオス!」

スペイン語らしい)

 

 

「アディオス!乗車中は座席の外に手や足を出さないようにお願いしまーす!!!」

 

「あっ、お兄さんお誕生日ですね?!?!おめでとーございまぁぁす!!!!ニコニコ」

 

 

言って欲しい(頭抱)

満面と笑みで、あの可愛い顔で言って欲しい。

どうですか?想像できました?

やばくないですか?????????

まあラウちゃんはなんでも似合いますね。

 

 

 

ふか×センターオブジアースのキャストさん

 

 

シーにあるセンターオブジアースです。

まず挨拶が「モビリス!」(片手を胸に当てて言う)

 

 

ふっか好きそう〜(笑)

 

 

って思って選びました。

 

 

「モビリス!!!」

 

 

絶対言いたそう〜(笑)

 

 

コスチュームもめちゃくちゃふっかが好きそうなんですよ。ゲームの世界みたいな。

カッコいい服です。

 

 

「地下800mにあるベースステーションへ出発します」

 

 

言って欲しい(真顔)

絶対似合う。

 

小さい男の子とかにめちゃくちゃ声かけてそう

 

「お!その帽子カッケェな!」

 

とか言ってそう。

キュンでぇす。

 

 

こーじ×ゲスコン

 

ゲストコントロールというお仕事。

主にパレードとかショーの時にゲストを整理したりパレード前の前説とかします。

 

 

これはフォロワーの子が話してて、

「想像できるーーー!!!」ってなった。

 

 

まず関西弁の有名キャストになりそう

 

 

「立ち上がったりしたらね!後ろが見えなくなっちゃいますからねええ〜!!!よろしくお願いいたしますうう!!

(超関西弁)」

 

 

ゲスコン向井さん、

ゲストに頼まれて写真撮る時もクセが強い。

 

「はい、たこやき〜!」

「はい、お好み焼き〜!」

 

とか言う。何故か粉もんしばり。

ディズニーなのに。それでゲスト吹き出す。

 

 

前説、振り付け講座めちゃくちゃクセ強

 

「あいっ!あいっ!へいっ!いえーーい!!」

 

とか変な合いの手入れる。

ゲストそっちが気になって振り付け頭に

入ってこない。

 

 

誕生日シール描いてください!って頼まれた時は喋りがすごすぎてペンが動かなくなる向井さん。

 

「どこからいらしたんですかあ?」

「ぼくはねえ、大阪でねえ〜」

「あっ、これからどこ行きます?ミッキー????ミッキーほんまかっこいいっすよね〜」

 

 

ゲスト「いや、あの、シールを…あの…」

 

 

「そういえば、最近出たポップコーン〇〇味食べました〜?」

 

 

ゲスト「あの…」

 

 

 

もはや一人で喋ってるゲスコン向井さん。

しっかり1人トークショーしてから、

しっかりバースデーシール描いてくれますので

ご安心ください!15分は時間頂きますが。

 

 

 

なべ×キャラクターコントロール(キャラクターキャプテンかもしれない)※ちょっと名称曖昧

 

 

とにかく、キャラクターの横とか後ろとかについてるキャストさんです。キャラクターキャプテンかもしれない。ちょっと曖昧でごめんなさい。

 

 

渡辺さんのイメージが無かった役職。

だからこそ!!!!!!!

やらせたい!!!!!!!

 

 

という感じです。

 

 

キャラクターは、ダッフィーとかシェリーメイとか、ゆるゆる系。

 

塩顔イケメン渡辺さん、

 

ダッフィーと名コンビ

 

と言われてるキャストさんです。

 

 

ダッフィーの列に並んでいると聞こえてくる

やり取り↓

 

「ダッフィー、ちょっとお洋服直しに行こうか〜(棒読み)」

「ダッフィー、おやつ食べに行こうか〜(棒読み)」

 

 

棒読みなので、

いつもダッフィーに怒られてます。

 

 

「ダッフィーぼくも一緒に

ご飯食べに行っていい?」

 

 

「首ふりふり(むりむり。

ぼくのやつだし)」

 

 

っていうやり取りとか本気でみたい。

たまにキャラグリ並んでると、

漫才みたいな面白いコンビとかいるんですよね。そんな感じになりそう。

そんな渡辺さん、たまにミニーちゃんとか

クラリスとかガール達を任されて戸惑ってる図が軽率に浮かぶ。

 

 

デイジーさんとかに肩叩かれて(あなたちゃんとしなさいよ)

 

とか言われてそう

 

 

 

ってな感じでざっと説明しましたが、

どうですか?想像できましたか?

できましたね。ありがとうございます。

 

 

ここからは追加なんですけど、

(この時点で4000文字)

 

車で行く方にはわかると思うのですが、

パーキングのキャストに深澤さんを置きたい。

 

「おっはよーございまーす!!行ってらっしゃーい!」

 

って爽やかリアコで朝を始めたい。

お金払うあの瞬間だけでもリアコ発揮。

 

 

「お!お嬢ちゃん可愛いカチューシャしてんねーー!」

 

 

って一瞬見えた車の中のお嬢さんにも声かける。

 

やめろやめろ!

好きになるだろ!

 

 

 

あと、カストーディアルキャスト(お掃除の方)は全員似合いそう。

すっっごいカッコつけてホウキで掃いてそう。

 

 

 

ジャングルクルーズの船長さんは、ふかさくこじのドラマ班にお願いします。

 

 

プーさんのハニーハントは阿部くん。

絶対かわいい。

 

マジックランプシアターはだてさま。

アシームくん「あの箱の鍵を見てませんか?」

だて「見てないけど〜…」

 

が聞きたい。

 

 

 

 

 

ちょっと待ってもう5000文字

あと5000文字でMY〇JOの一万字インタビューになっちまうよ。喋りすぎ。

 

 

ってな感じでベラベラベラベラ語りましたが

ディズニーだと無限大に妄想ができますね。

 

とりあえず、

 

 

すのーまんディズニーロケしよ!!!!!!!!!!

 

 

 

長々とありがとうございました。逃